前編【クリエCにおけるコンビ(全21通り)への見解をぶつけてください】【IMPACTors】

 

ツイッターにて呼び掛けたアンケート

【クリエCにおけるコンビ(全21通り)への見解をぶつけてください】

の、まとめブログで〜す!

とりあえず頂いた回答を詰め込んだら4万字くらい(ワァ〜オ)になったので前編と後編に分けました。

コチラは前編!

 

 

アンケート回答可能期間は、8月29日〜9月5日の1週間。

アイドル個人はもちろんのこと、共に活動する仲間との関係性からそのアイドルの人となりを知ることができる"コンビ"が大好きなオタクことわたしが5分で作ったアンケートフォームですが、なんと65件もの回答をいただきました!

 

回答を送って下さったみなさん、ありがとうございました〜!

 

皆さんの回答を拝読するのが本当にめちゃくちゃ楽しくて、腹を抱えて床を転がったものや、目頭が熱くなったもの、なにを…言ってるんですか?(CV.よこはらくん)なものまで様々で!

それぞれ違うジャンルやグループを通ってきたからこその色々な見解を知ることができて、最高の気持ちになってしまいました…。

 

 

 

さて、本題に入るまえに念のため書かせて頂きますが、このあと記される文章は全て個人的見解です。

わたしが個人的に募集して集まった65件の個人的見解をただまとめただけのアレなので、オタクの総意でもなんでもないよ〜、ということです(自衛だけは一丁前)

 

勢いでアンケートを作ってしまいましたが、もし万が一(兆が一)、このブログがアイドル本人の目に入ってしまった場合に、アイドルとしての在り方に変化が起きてしまったり、関係性に悪影響を及ぼすなんてことがあったりしたらどうしようかとよくない想像をしたりもしました。

アイドルの皆さんにおかれましては、これは一種のファンアートであるというように捉えて頂きたいです(?)ありのままの君たちが最高なんやでということです(?)

 

そして、頂いた回答をまとめて公開することで、好きだったコンビがさらに好きになったり、今までよく知らなかったコンビが気になるようになったり、そういう『良い方向』へはたらくといいな〜と思っています!

 

んでもって私がぐずぐず編集している間に、信頼と実績のテレファンクロスさんがVol.36にて『全21ペア!コンビ"愛称"案リスト』なるものを掲載されていたので、本人が自分を含む各コンビにどんな愛称を付けているのかも同時に記していきます。ありがとうございます。テレファンクロス、大好き。

 

前置きが長い。

本題に入ります。

 

 

 

以下まとめの見方はこんな感じ↓

【○○×○○】

コンビの呼び方(多かった順)

本人発信の愛称案

・「最も好きなコンビを教えてください」記述欄にて回答があった内容

・「最も気になるコンビを教えてください」記述欄にて回答があった内容

・「各コンビについて」にて回答があった内容

・コンビ占い(?!)

 

 

というわけで!

各コンビに向けて綴られた激アツ回答たちをまとめました!まずは11/21コンビ!

回答数によるランク付けなどは目的としていません。何かで見たクレジットの順番を採用しています。

 

 

 

 

【影山拓也×佐藤新】

かげあら・からあげ・あらかげ・虎者コンビ

影山▶︎かげあら

新▶︎かげあら


・後輩気質な影山くんが先輩らしく振る舞っているところと、新くんが影山くん関連ではリアクションが大きかったりテンションが高かったりして、懐いてるんだなあと感じられるので好きです

・影山くんの新ちゃんに対するオカン感

 

・虎者班、あらたくんの良さが出てて良いからもっと見たい

 

・影山くんは真逆だと言っていますがそうは思わないです。似てますよね。

・影山くんからお下がりを貰うため新くんはちゃんとキャリー持ってきたのに肝心の影山くんは服を忘れる件(最高) お互いちょっと抜けてるところはあるけど虎者もあって新くんは影山くんを頼りにしてるんだろうなという感じがとても良い 先輩後輩感

・目が真っ直ぐで眩しいコンビです。ただの想像ですが忘れっぽい新を見兼ねたお兄ちゃん影山くんがGoogleカレンダー共有してそう。

・新ちゃんに影山くんが服をあげたISLANDTVが忘れられない。新ちゃんの靴下と影山くんの嬉しそうな顔が最高だった。兄弟?

・あらたの天然発言に影山くんが爆笑する場面が大好物なのでいつまでも最年少に振り回される影山くんがみたいです。

・兄弟。影山くんのお下がりを貰う島動画が好き過ぎて…。このコンビを見てると母性が湧きます。

・センターとエースみたいな、つよい2人。かげやまくんが初めて後輩と密に接したのがあらちゃんというなんともしんどいエピソードがすきです。

・怒られてる新くんも絶対かわいいし、そうやって教えてあげるかげも素敵だと思う

・雑誌の1人自分のコンビ(?)を選ぶやつでもお互いを上げていた相思相愛コンビ!圧倒的主人公感の影山くんと圧倒的センター新くん、それオタクがめっちゃ好きなやつ〜〜!!!!!!

・ボケ×ボケのからあげコンビ。弁慶と牛若を経て、虎者への出演が深い絆が生んだのだろうと思います。熱くてパワフルな影山くんが赤だからこそ、凛とした美しい新くんの白が映える。

・トラジャ担もやっているので7人の中で1番早く知ったのがこの2人でした。影山くんがとにかく新くんを可愛がるイメージがあったのですが、新くんも影山くんのことを「かわいい」と思っていそうだな、と最近は考えています。基くんと新くんで撮っていたサマパラのカウントダウン動画で新くんが影山くんさながらの「イェイイェーイ」を発していたのを聞いて、新くんはそのうち「大切なことは全部影山くんに教えてもらいました」とか言い出してもおかしくないな、と思っています。満更でもなくニコニコな影山くんもきっと見られます。雑誌で言うと多分M○OJO先輩はかげあら派だと思います。

・実はあらにゃんの精神的な支えに大きく貢献しているんじゃないかと思ってます勝手に

・事務所が推したい表向きのコンビかな!やっぱり印象的だし、視聴者を引き寄せる力が2人にあると思う。なのに素は2人とも天然で愛くるしい兄弟

・影山くんが新くんのおバカ回答をめちゃくちゃいじってるけど影山くんも同レベルのバカなのが可愛いです。

・虎者からずっと一緒で新くんの抜けた部分を影山くんが親のように見ているような気がします。影山くんのお古を新くんへ渡す動画で「なんだよこの靴下笑笑」と笑っているところが個人的にめちゃくちゃ好きです笑笑

・リモートの心理テストで新くんが話しやすい人に惚れやすいってなった時影山くんがそれでいくと俺のこと好きになるねみたいな発言しててとても良かった

 

かげあら占い:基本的に性質の違う者同士の結びつき。影山くんは自分とは違う考え方や言動に、新くんから刺激を受け、魅力を感じます。新くんは、物の見方、感じ方、行動パターンなどが自分とは違い、影山くんの予想外の言動に驚かされるし刺激的で世界が広がります。2人は共通する仕事や目標など、一緒に頑張れるものがあれば、それが絆になります。 やって欲しい曲「欲望のレイン」

 

 

 

 

【影山拓也×横原悠毅】

よこかげ・かげよこ・かげはら

(余談ですが「よこかげ:かげよこ」は「6:4」の割合でした)

影山▶︎かげよこ

横原▶︎長針と短針

 

・特別絡むとかじゃないんですけど歌声、ダンス、スタイルなどいろいろな相性がダントツだから好きです。あと笑いの中心になる人好きなのでこの二人の動向は割と気になってしまいます。

・今まで全くシンメ厨じゃなかったのに、私にその扉を開かせてしまったコンビです。パフォーマンスにおけるこのコンビの強さはまさに少年漫画というか、そんなに正反対(もはや別の世界線)なのにパフォーマンスの相性がめちゃくちゃイイなんて…そして交わらない視線、近付かない距離感、最高です。全然シンメを意識していないかのように見せかけて意外と意識してんじゃん…なんてこともあったり、このコンビには振り回されてます(好き)。

・陰と陽、赤と青、滝沢歌舞伎のJrリーダー経験者。シンメ要素を供給してくる横原くんと、横原くんにはあまり興味がなさそうな影山くん。パフォーマンスではめちゃくちゃ強いのに、なんだかもどかしいくらい絶妙な距離感の2人から目を離せません。腹筋太鼓ではあれだけの導入をしておいてどういうつもりなのでしょうか?「最も好き!」というよりは「好きと言い続けて2人の反応を見たい」気持ちです。

・他のシンメにはあまりないような、距離感の遠さ。表で引っ張っていく影山、裏でみんなをリードする横原。色々な面で7人の柱となる二人が、お互いに無関心そうなところが良い。まったく違うタイプだけど、根本には同じアツい想いがありそう

・シンメで、歌舞伎の太鼓導入からサマパラでのユニットまで、なんだかんだで『2人』という括りが存在していて、流石に本人たちも意識するだろうと思うのにところがどっこい距離感が縮まらない。どうやら横原→→→→←影山くらい横原くんの片思い。横原くんから見た影山くん、もしくは「よこかげ」はそこそこ語られていますが(そしてそのたびにオタクは頭を抱えることになるのですが)影山くんからは積極的に触れられることがなく、もしも影山くんからこの2人について核心をつくような発言があったらその時わたしはもう二度と人間の形には戻れないと思います。ここまで激重な感情を沸かせる上に新くんをセンターにしてシンメで割った時のフォーメーションが強いし、ビジュアルが最強だし、声がデカイ。強い。

・シンメになったときの画が強いのに安定感がある。2人がいると世界征服できそうな強さ。

・この2人がセンターに立ってダンスする時の圧が強くて好きだから

・普通に仲は良くて「いい友達!」って感じだけどお互いへのシンメとしての意識は恐らくそこまでなくて背中合わせとかアイコンタクトとか全然しないくせに、シンメで並ぶとなんもしてなくても並んだ図がエグいくらい強いから。あと普段の供給もほぼゼロでウケる(?)から。強そうなコンビ大好きだから。

・よこかげが好きな理由、もはや相変わらずの「何も分からない…」状態になってしまって全然だめだったんですけど、絞りに絞って2つ挙げるとするならば、 ・陰陽に代表される彼ら(というより主に横原くん)自身が発言した言葉 ・パフォーマンスかな、と思います。 1つ目に、「陰陽」「正反対」「ナルトとサスケ」「主人公」とかいうワードが本人達の口から語られているようなコンビ、他にある?ってことなんですよ…。でも彼らが真逆の人間性を持っているようには見えないと言うか、似ている訳では無いけど近い部分はあるような気がしてます。全く噛み合わないネジを無理やりに押し込んでそれらしいシンメにした感じではなく、正に「陰と陽」みたいにぴったり背中合わせになるような感じ。お互いがお互いをより烈しく、熱く、強く、大きく見せることが出来る2人なんじゃないかなと思ってます。しかも何がオタクに対して福利厚生が手厚いかって、片方がなければ片方も存在しない形而上的なものに例えられてるじゃないですか。どちらかが欠ければ2人の関係性は1に戻るんじゃなくて0になるんですよ。それに例えた横原くん、信頼しかない…。公式が最大手とかじゃなく、もう御本尊が最大手…。 2つ目に、圧巻のパフォーマンスです。クリエCは全員のパフォーマンススキルがとっても高くてBIG LOVEですけど、やっぱり陰陽の民なので、新ちゃんを挟んでよこかげがシンメだったりするとテンションが爆上がりします。強そうすぎる。目合わせたくないぐらいに戦闘力が高そうで凄い。この2人の実力は、滝沢歌舞伎でどちらもJr.リーダーを務めた事がある辺りの事実が語る通りだと思っています。横原くんと影山くんはダンスの雰囲気も全然違うし、歌っても系統が同じではないんですけど、合わさると化学反応なのか不思議とどちらの良さも際立つんですよね…。こういうところにズブズブハマっていきます。 まあそんなこと言ってますけど結局は理屈とかじゃなく本能で好きになってるところあるので、もう何も分かりません…。 あと、googleで「シンメ とは」って検索すると出てくる記事に、シンメの成り立ち諸条件として (1)ガチで仲の良い2人組が、ファンの間でも周知し、運営側も応えるパターン (2)運営が推したいツートップで組まされるパターン (3)歌のうまい2人がそのままデュエット的に組まされるパターン とあるんですけど、よこかげ、どれでもなくない…?(1)に関しては、横原くんには嶺亜くん、影山くんには寺西くんやTeeth、(2)で言うと恐らくかげあら、(3)がギリ当てはまると言えなくもないけど2人がクリエCの歌唱担当で固定って訳でもないし…、みたいな感じになります。シンメなのにシンメじゃないようで、でもシンメ、みたいなところも多分好きです。あとは、基本横原くんから影山くんに感情を向けていて、それが影山くんから同じ熱量や質量で返ってこなさそうなところもかなり好きです。長い。

 

・お互いがお互いのことをいい意味でなんとも思ってなさそうなところ

・今最もアツイシンメだから。深い。

・気になりたくないです。怖いので。褒め言葉です。赤と青、陰と陽、光と影、月と太陽、この世の全てな気すらします。

・お互いを隠と陽で現していたので

・背中合わせのシンメ がとてもよく似合う。影山くんは先頭でグングン引っ張っていくリーダー気質で、横原くんは地面からぐーーっとみんなを押し上げるタイプ、違う方法ででも2人ともグループのエネルギーに間違いなくなっているところ。お互いがここはあいつに任せるところだなって思ってそうなところ。そして全く需要とかに気付いても応えてくれなさそうなところが良いですもっと知りたい

・学年の圧倒的女子人気二大巨頭

・シンメだけど、すごく離れた存在だから。

・顔面が強い

・普段は仲良しアピしてないけど二人がシンメで踊っているときの迫力はすごい。2人ともひょろいわけではないから良いのかも。もっと2人だけで話してるところが見たい。メンカラが赤と青になったのも運命的なものを感じる。

・よこかげ陰陽!シンメ!とよく言われているし本人(横原)からも話が出ているから。

・赤と青、正反対な性格、そしてアイドルとしてのレベルが高い、など、オタクがすきなことが揃いすぎているからです。絶対に関わることのない2人がジャニーズだからこそ関わる、素敵や〜!

 

・似ていて正反対を行くシンメ

・2人きりの絡みはあまり見ないけど横原さん実は影山くんのこと大好きそうだし自分にないものを持っていて尊敬してそう、「圧倒的主人公感」の言い出しも横原さんなので!!!

・グループに居て欲しい存在。喋りのまとめ役。好きです

・言わずもがな Cのオタクはみんな好き どうしても気になるのはディアハイヒールをやることになるまでのやりとりと稽古風景 あとはここが本命のオタクのみなさんが大量に書いてくれることでしょう笑

・歴代歌舞伎Jrリーダー、アツイコンビだと思います。個人的には歌舞伎舞台挨拶等にクリエCも出るとしたら(舞台挨拶あるかはわかりませんが)この2人が挨拶しそうだなあなんて考えてます。横原師匠変人ですがコメントしっかりしていらっしゃるので。仕事人ですね...惚れる..

バチバチの強いシンメ。この2人がシンメにいることが7人の強さ。歌声シンメであることも単独で判明し、ますます尊いです。歌舞伎リーダーを経験し、腹筋太鼓の導入をこなした2人。強い。

・最強シンメらしい よこかげ初心者だけどハピライのVanillaラストで仮面ライダーのような最強コンビだと思った。

・お顔がいい、歌上手い、ダンスがガシガシしててとても好き、圧が強い、影山くんが素でバカな時に冷静につっこむ横原くんがいい

・ルックス隊長ズ

・この2人は……もう…………初単独でディアハイって何ですか?もう今後10年は2人でなんてやらないでください。

・強い

・まずビジュアル的に強すぎるシンメ。このシンメの強さは新くんが真ん中にいてこそ完成すると思っているのでコンビというとまた別な話かもしれませんが…。サマパラで分かったこととしては2人とも声がデカイ。最強。がっつり関わるようになってからまだ1年半ほどということは、今はまだよこかげ史の序章に過ぎないであろうところが怖い。ベストコンビ大賞を取る未来も、日本のJCJKたちが「わたしは影山くん派!」「わたしは横原くん派!」とやる未来も、対談で「おれらあの時全然話してなかったよな!」と言う2人も突如ブッこまれた初サシメシエピソードに大騒ぎする未来も絶対に来ます。雑誌でいえばWUは絶対によこかげ推しです。

・赤と青、光と影、太陽と月。少年漫画です。

・かげよこなのかよこかげなのかさえもまだわからない2人。絶対同年代のジャニーズでじゃないと関わらなかったと言い切れます。

・陰と陽と呼ばれる2人。憧れの先輩として今後名前が上がりそうなツートップ

 

影横占い:2人で楽しみながら仕事を発展させていく事ができます。どの仕事をどう動かすか、どういう考え方をすべきなのかを決めていくのは新くんの役割になるでしょう。影山くんはそれをすんなりと心から「そうだよね」と納得することができるし、協力したいと思える関係性。 やって欲しい曲「torn」

 

 

【影山拓也×基俊介】

かげもと・もとかげ・かげもとい・かげしゅん・やまもと

影山▶︎ちびでかリア恋

基▶︎後輩たち

 

・2人で車の話するの可愛い

 

・2人の情報が入ってこないので謎コンビですが滝沢歌舞伎2018では結構絡みあったので2人でご飯行ったことないけどダンスレッスンは行ったことあるとか謎エピソードが気になります、どういう関係性?今後に期待です。笑

・あんまり絡まない2人だけど、じあたまの悪さが出てるんだよな〜等の基くんのきつめのツッコミに笑顔の影山くんがかわいいと思うから

・「げーくん(専ニク厨か)」呼びの基くんに対し影山くんが基くんのことをどう思っているのか気になります

 

・げーくんってなんやねん...すてき。

・“げーくん”呼びが可愛い。影山くんをそっとサポートする基くん、なイメージ。

・優しい空間(?)

・歳下先輩と年上後輩 これもオタクが好きなやつ げ〜くん呼びが可愛い...7人の中でもとい呼び捨て貴重だなと今思いました

・あまり2人での絡みは見たことがないような気がしますが、個人的に基くんが影山くんのことを「げーくん」と呼ぶのが薄い薄い先輩後輩の関係(?)が見え隠れしてとても好きです。

・影山くんは基くんをいじることが楽しい

・え〜〜〜考えてみたけどここの2人全然絡みなくないですか?????絶対可愛いので今後絡んでください待ってます(ここで言うな)

・2人とも後輩力が高いところがおもしろいしそれがひーくんとジェシーなのもおもしろい。

・天然ボケとツッコミ? 2人の笑顔は世界を救う

・有言実行の2人って感じ。歴も長いし周りの信頼も凄そう。どっちが先輩なんだかわからない微妙な距離感が大好物

・2人の心の中の闘志が温暖化の原因。アツイ!アツすぎる!色々な場面で言葉を丁寧に選んで話してくれる印象があります。安心安全のかげもと!もとかげ!

・「影山くんは地頭が悪くて何言ってるかわからない」その辛辣な物言いにゲラゲラ笑いました。

 

もとかげ占い:基くんが影山くんを後ろから支える、そんな気持ちで一緒に仕事をするといい相性です。影山くんが落ち込んでいる時に「頑張ろう」と言えるのが基くん。影山くんはその言葉があるから頑張れる事ができて自分では引き出せなかった力も引き出してもらえるはずです。また、車輪の両輪のように一緒に何かを成し遂げる運命を背負っている2人。ソウルメイト的な名コンビになれる相性です。2人で共にやるべきことを宿命的に秘めてる関係です。 やって欲しい曲「Arabesque

 

 

【影山拓也×椿泰我】

かげつば

影山▶︎かげつば

椿▶︎かげつば

 

・2018歌舞伎みその選抜、影山くんの椿くんへの雑な敬語

・椿くんの小さなボケを影山くんが必ず拾っていたり、椿くんのナイーブな部分を影山くんが明るく補っているところを見ると素敵な関係だなと思います。反対に影山くんは唯一の先輩である椿くんを尊敬し信頼している部分が見えてほっこりするコンビです。

 

・安心安全のかけつば

・NEWSのツアー、「NEVERLAND」からのかげつばコンビ!ふわふわで可愛かったかげつばが7人を引っ張る熱い2人になるなんて(泣)

・かげがつーを見ている時、つーもまたかげを見ている。お前らお客さんの方見ろし!!!

・熱血真面目(+天然)×熱血真面目(+不憫)。ツッコミ不在な気がする…。

・かげやまくんがめちゃくちゃ敬語使うのとってもキュートで愛おしい。

・ダンスゴリゴリに上手くて映像見るたびに瀕死なので助けてください

・リモートで影山くんが前髪生成してた時に椿くんがきもちわるっって言ってて面白かった

・最強コンビ

・影山くんは絶対椿くんを信頼してる。絶対頭の上がらない先輩。影山くんにいじられても優しく受け止める椿パパ。

・影ちゃん意外と椿くんいじり好きですよね、、、リモート動画でも楽しそうだった印象、、つばあら不仲いじりとか、、

・波乱を呼んだ「睫毛が長いジェミ〜!」…(感謝)

・97年組!!ここが先輩なのが良い 安心感ある

・2人でいると安定感がある。椿くんといる時の影山くんは5人といる時よりもふわふわとした雰囲気が漂っていてかわいい。椿くんにとっても1番居心地が良さそうで見ていて安心します。

・共鳴しあってるのが好き

・個人的にNEWS担なので、最初に覚えた2人です。無所として這い上がってきたイメージがとても強い

・影山くん、椿くんは先輩という線引きをしっかりして敬語で話しているイメージですが、たまーに「ねえ!おい!椿くん!」てなるのが好きです。かわいい。言葉で言わなくても通じてそうな2人。個人的に怪我をしてスポーツができなくなった椿くんに「諦めんなよ!全国いくっていっただろ!」って励ます影山くんのドラマ見たいです。滝沢間違いなし。

・どちらも歴が長くバックもちょくちょく被っているのでお互いのことをよく分かっているのでは無いでしょうか。

 

かげつば占い:仕事仲間としての2人は、どちらも順応性の高さと聡明さを発揮してバリバリとこなしていけます。ペースも合わせやすく、相乗効果でより大きな成果を上げやすくなるかも。仲間意識が強くなるほどに連携がスムーズになり、絶妙なコンビネーションを発揮できます。本当に困った時に頼れる存在の2人。 やって欲しい曲「give me」

 

 

【影山拓也×松井奏】

かげみな・みなかげ

影山▶︎みなたく

奏▶︎かげみな

 

・2人が絡んでるところをオタクはあまり見たことないぞ!?レッスン終わりに先に帰っちゃう2人、そんなに仲良くなさそうだけど一緒に帰ってそうな2人、、、気になります、、、、、、、

 

・好奇心旺盛でカメラ大好きなのかな、いつもカメラに近い。近所の仲良しな犬みたい。

・完全にボケとツッコミの関係が出来上がってるのが面白い。奏くんによる影山くんのモノマネも大好きです。

・帰り道コンビです(?)2人がよく一緒に帰ることを知ってからこの2人が2人きりで何を話すのか気になって仕方ありません。動画などでベタベタくっついているイメージも無いので余計に気になります。

・基を間に挟んで基を捕われた宇宙人にする2人

・影山くんの天然を全て拾ってくれる奏

・高身長コンビ。2人ともスタイル良くて目を引く!他担もそう言ってた!

・高身長なのでとにかくステージ映えしますよね!モニタリングで心霊現象が起きる楽屋に2人で待たされるみたいなの見たいです。意外と取り乱す影山&冷静沈着松井なのか、はたまた逆なのか...

・実は奏は1番好きだと思う

・はい可愛い。笑ったお顔がアイドルすぎて泣く。ずっとアイドルでいてほしい。

 

かげみな占い:影山くんはどこでもやっていける度胸と対応力を待っていて奏くんは気配り上手で愛嬌があり人に好かれます。2人は出会った瞬間から強い引力が働く関係で、一体感は抜群です。影山くんは無条件に奏くんのことを受け入れてくれる居心地の良い人で2人の主導権は奏くんが握るけど甘えずは注意 やって欲しい曲「今夜貴方を口説きます」

 

 

【影山拓也×鈴木大河】

かげたい・同期・かげがちゃ・かげすず

影山▶︎同期コンビ、鈴山

大河▶︎同期

 

・同期、お互いをかげ×大河と呼ぶエモさ

 

・同期ということで無限の可能性を秘めているから!

 

・同期って尊い(合掌)。影山くんの“大河”呼びにソワソワします。

・クリエCになる前から2人で入所日にISLAND TV上げてるなんてエモ〜〜〜〜!ずっと2人で入所日お祝いしてほしい。

・同期なのにかげやまくんが引っ張ってるのがめちゃくちゃ素敵な関係性。どんな関係性であれ、オタクは同期に弱い。

・グループ内唯一の同期コンビってだけで尊い。(尊いを乱用しすぎ)普通に仲良い大学生みたいな感じがします。

・同期で同じ日に同じステージで初めてのコンサート、そして7人でまた同じステージでコンサート。エモい。

・同期コンビ!2人が動画の隅っこなので話しているところを見ると思わず「同期!」と叫びたくなる衝動にかられます(やめて)それくらい2人のスマホを覗き合う姿などが同期感を出していて好きです(唐突な告白)

・同期〜〜!!がちゃんの「かげぇ」って呼ぶトーンが好きです ちょっとコンビとは違いますが影山くんがどんどん前に進む中がちゃんはどんな気持ちだったんだろうとか思って今同じ括りにいることに勝手にアツくなっちゃいます

・同期コンビ!仲良し!好きなタイプが似てるとのことなのでその辺り詳しく知りたいですね

・大河ちゃんの平和感とかげの明るさは納豆とご飯並によく合いますよね!!!言わずと知れた入所日同じコンビ。2人での入所日島動画可愛かった…空気感が世界平和…雑誌見返したら影が「同期だし付き合いが長いから一緒にいて気を使わない、落ち着く」と言っていました。尊い

・リアココンビ。歳もそうだし同期っていうのが余計クラスメイトにいそうでリアコすぎる。距離感もちょうどいい。

・大河くんのことを「大河」と呼ぶのは影山くんだけなところが、私的かげたい同期サイコーポイントです。サマパラのMCで明かされた「初ステージも初単独もTDC」に勝手に号泣しました。付き合いのわりにエピソードは少ないですが、7人での会話の中や何気ない瞬間のかげたいが好きです。最近で1番好きなかげたいは8月4日のサマパラ告知動画です。

・同じくくりの中に同期が!?見たら分かる、ジャニオタ全員好きなやつやん!

 

かげがちゃ占い:お互いに好影響を与え合う、発展的で調和のとれた相性です。一緒に、いるうちに信頼が芽生え「理解者」として認め合える関係です。互いにプラスを与え合うので、ビジネス的な相性も理想的。人との距離感に似たものがあり、安心感のある関係です。 やって欲しい曲「Rouge」

 

 

【佐藤新×横原悠毅】

よこあら・あらよこ

新▶︎よこあら

横原▶︎変な奴ら

 

・髪を染めようか迷っていた新くんに、新はまだダメだと言った横原くん、信じられる。リモート動画で新くんの良いところを自由奔放と書き、でもその自由奔放さが俺ら以外のとき怖くなると言ってくれた横原くん。新くんの性格をちゃんと理解してくれているんだなって感じて嬉しかったな。そんな横原パパと娘のあらちゃん、これからどうなっていくのか気になりますね!

・横原くんにとっては7人の中で唯一の後輩である新くん。6人の兄たちに可愛がられる新くんですが、横原くんはリモート企画の中でも新くんに寄り添ったコメントをしているのが印象的でした。今後新くんが茶髪になったときには、横原くんの許可が下りたのか聞いてみたいコンビです。

 

・なんだかんだ言うて、よこはらくんがあらちゃんにやさしいのがめちゃくちゃしんどいです。いっぱいイジってしゃべらせようとしてるのが安易に想像できてしまうし、あらたが映ったらみんな喜ぶよって言うよこはらくん、いちばんファンみたいですてきです。

・横原くんは新くんの保護者②(①は影山くん)。新くん→横原くんが「生徒と先生みたい」なのも面白いです。

・横原くんの父性が爆発してて面白いです。しかも過保護。

・歴短いコンビですが歳が離れてるので面白いです(語彙力)横原くんって結構本気で新くんのこと可愛いと思ってますよね?(願望)

・色んな意味で天才と天才コンビ 新くんが髪染めるかどうかで横原くんが新はまだ、みたいなエピが好きです 新くん供給してくれてありがとう

・あんまりこの2人のショットは見ないけど、横原が新のこと愛してそう。新のボケに横原が突っ込むかと思いきや意外と逆かもしれない

・新が髪染めるのはまだ早いっていう横原くんがお父さんみたいで面白い

・天然✖️不思議コンビ。

・謎です!ここも謎!意外と横原→→→新な感じします。新ちゃん本当に罪な男...!! 新は?とか横原くんが声かけてるイメージもあるかも...

・最年長と最年少新をエースとして考えるプロデューサー

・ま〜〜間違いなくあらたくんの天然が大好きですね横原さんは。(専門家?)皆にちょっとぐいぐい(?)行きがちな横原さんが新くんにはちょっと控えめなのもカワイイ。

・リアル兄弟なよこあらコンビ。新くんを可愛がる横原くん、お兄ちゃんの顔がすごくてしんどいのでこれからも供給ください!


よこあら占い:周りが驚くほどのスピードで仕事が進む相性で大きな成果を上げることも多いかもしれません。2人で一緒に仕事をすることで相乗効果が生まれる相性。というのも、お互いに「リードしたい」とならないから。たとえ肩書きなどに上下関係があっても、対等な雰囲気で協力できます。その中で、それぞれの得意分野を心から認め合えます。 やって欲しい曲「Moonlight」

 

 

【佐藤新×基俊介】

もとあら・あらもと・あらしゅん

新▶︎もとあら

基▶︎もとあら

 

・新くんが基くんのまねっこしてるのがすごく可愛いです

・基くんと新くんのぽわぽわさが可愛い

 

・島動画などで、ふと気づいたらくっついていたり、リモートも動画では2人だけで楽しんでいる時もあり、個人的にめちゃくちゃ気になっています

私的にあんまりよくわからない身長差コンビです。でも何故か背後に宇宙大の沼を感じる...クリエ決まった当初は新→←基くらいの普通の関係かと思っていたら新←←←基な気もしてきまして...とにかくなんて言ったって私には佐藤新さんが謎です!謎大き男!罪なやつ!こうやって沼に引き摺り込んでいくんだな!それがお前のやり方か...すげえ男だ佐藤新って感じです(取り乱して失礼しました)私的には佐藤新が絡むコンビは謎が多い気がしますね…気になる!!

 

・はい可愛い〜〜〜 リモートで周りが喋ってんのに2人で同じ動きしてキャッキャしてるのを見たときの自分の顔絶対ヤバかった

・基くんの真似をする新くん可愛い

・横原くんの父性に対して、基くんは母性が爆発してると思います。リモートで2人だけでキャッキャしてるの可愛かった…。

・お互いピュアで可愛いので2人が並ぶと可愛さが天を突き抜けますね、、(?)基くんが天然うっかりな新くんに対してちょっとお兄ちゃんぽく(?)なるのが個人的に基担として好きですありがとう新くん。

・基くんが新くんのことを可愛がっているイメージ。

・もとあらは2人でパフェ食べに行ったりしててほしい。なんなら基くんがオシャレアイテムプレゼントしててほしい。

・かわいい×∞、ペトラして

・相思相愛。新は奏を全肯定。奏は新を全肯定。同い年誕生日1日違いの公式双子なのに、新は圧倒的に先輩としての奏を尊敬してる感じがたまらない。

・正直基って新のこと苦手?とか思ったこともあったけど、自粛期間あたりから新のこと愛でてそうな感じが見受けられて安心しました(誰?)

・ダンスの相談とかしてそう。基はお世話するの好きそうだし経験値もあるから新に色んな刺激を与えてくれてそう(全部憶測ですみません)

・気になっています。先程書いたように、今最も気になっています。ふいにイチャつくの、なんなんでしょうか?Jr祭り終わりの島動画、新くん基くんのパーカー着てましたよね?オソロですか?どっちにしろなんなんでしょうか。好きです()

 

もとあら占い:お互いの能力を存分に引き出し合って、一緒に仕事を大きく育てていく事ができる関係性。基くんとしては、新くんが認めてくれることがモチベーションに繋がって自分の実力を生かす努力ができます。また、ピンチになった時に底力を発揮して成功へと持っていく力がでるのも2人の仕事相性の特徴です。違う性質が刺激になり、共通の目標に向かって補完し合う関係です。 やって欲しい曲「雪に願いを」白のザックリニットをだぼっと着ながら

 

 

【佐藤新×椿泰我】

あらつば・ビジネス不仲・つばあら・不仲コンビ

新▶︎あらつば

椿▶︎あらつば

 

・不仲芸によって新くんの新たな一面が見れて楽しいです(ダジャレではないです)

・不仲説

・ビジネス不仲とか言いながら全然不仲そうじゃなくてカワイイです今後の展開気になる率200000億%!!!!!!

・不仲コンビが果たして公式に仲良くなる日が来るのか楽しみです

 

・不仲とか言いつつ新ちゃんめちゃくちゃ椿くん大好きオーラ出てて可愛い

・新くんが椿くんに対してだけ自信を持って当たり強いのが可愛いしそうできるのも椿くんがめちゃめちゃ良い人だからなんだろうなとほっこりしちゃいます 最初は不仲とか言ってたよねと数年後に振り返ってる記事ください泣くので

・不仲?笑みたいなコンビですね。ポイントは笑がつくこと。笑。椿くんのかわいさを引き出してくれてる感じがします。ありがとう佐藤新!!

・不仲コンビ〜〜〜!!!!というよりお互い優しいし気使いだから距離が掴めてないだけのような気がします。それすら可愛い。メンバー皆がつばあらいじりが好きなのも可愛い。でもプラベで相談の電話するぐらいだから絶対仲悪くないですよね!!?後輩で年下で皆に遠慮しがちな新くんが椿くんに対してはちょっと強めにいけたり筋肉いじれたりするのも椿くんの人柄あってだと思います。つばあら尊い

・歴も最長と最短だし不仲コンビだけど、なんだかんだ1番お互い安心する人だと思ってそう。2人の波長が合ってそうだし、なんだかんだ新は1番真面目な相談してると思う。

・仕事に対して本気だからこそ不仲っぽくなっちゃうのがかわいいです。でもわたしは2人がふふふって笑ってるほんわかタイム、愛しくてすきです。

・ビジネス不仲。1番先輩と1番後輩がそうやって出来るのはいい環境。

・ビジネス不仲(に仕立てあげられた)あらつば。あらつばのISLANDTVがまた見たいなぁ。

・あらにゃんが1番最年少らしくいられるなはつばっくんの海より深く広い心を持ってなのが伝わってきてビジネス不仲エピ聞くたびに「よかったねぇあらにゃん」となってしまいます

・リモートTVでは不仲って言われてたけど最近はなくて少し寂しい たまに椿くんのこといじってくれるといいな

・不仲アピールをしてる仲良しな2人が微笑ましい。これからも頑張って不仲売りを続けるのかどうかはわかりませんが、2人が不仲アピールをすればするほど仲良しが滲み出てしまうのでもっとやってほしいです。

・佐藤新と椿泰我、名前が少女漫画かて

 

あらつば占い:お互いのスタンス、価値観に共感できる関係です。仕事を一緒にする場合、お互いを引き上げることになるので協力し合うことによって、成長していけます。同じ目標を持つことがマッチアップ効果をもたらします。感情表現が苦手な者同士なので伝えたい思い、感じてしまった不満などをお互いに抱え込んだままになりがちなのでそこを乗り越えて一層深くコミュニケーションできるようになると強い連帯感が生まれますしコンビネーションもさらに研ぎ澄まされるはずです。お互いのことに深入りしようとしませんが、顔を合わせれば大いに盛り上がるでしょう。 やって欲しい曲「Lovesick」

 

 

【佐藤新×松井奏】

あらみな・双子

新▶︎あらみな

奏▶︎あらみな

 

・僕達双子♡な感じが可愛い、お互いがお互いの事を可愛いと思っているところが可愛い

・かわいい

・私は奏くんのお兄さん感が好きなのですが、奏くんのお兄さん感が唯一見ることが出来るのがこのコンビだと思うからです

・1番ヨシヨシしたくなります。好きなコンビというよりもはや愛でたいコンビです。この2人がいきなり家に来たら住まわせたいし全額お金持って行っても怒りません。

 

・兄組ばかり見てたけど可愛いことに気付いたからです

 

・末っ子!!かわいいかわいい末っ子!!もはや双子!大好き!以上!

・2人が絡んでるとプリンセスでしかない

・可愛い世界。生まれてきてくれてありがとう。

・奏くんのお兄ちゃんが見れる瞬間!!

・あらみな可愛い。天使。可愛いは正義。

・可愛すぎる〜!存在が罪〜!(あの画像) 私が一番最初にスクショしたクリエCはあらみなのファンサTVです あれはスクショ不可避 サムネがもうずるい そろそろチルドレン階段をのぼりきってしまう(沢)

・大人になんかなるな

・概念からかわいい。

・奇跡の双子ちゃん( ; ; )誕生日が1日違いなんてはしみず以来の奇跡コンビ。尊いなんて言葉じゃ表せられない(?)心無しかお顔が似てるところも可愛い、、オタク的には双子だけど2人の絡みは奏が「あらたんかわいい〜〜」と若干甘やかすお兄ちゃん的な感じなのがいいし新くんもまんざらでもなさそう。というかサマパラ15時公演MCでのハタチトークの新くん、完全に松井奏の女の顔してましたね!!!!ハッ!!!!

・可愛い!以上!

・大好きです。なんてったって奏くんがお兄ちゃんになるのだから。そして新くんが奏くんと自分を「双子なんで」と言ったことが私的死因でした。自覚済みなんですね。好きです。可愛いです。愛してます。アーメン。

・わたしの心のオアシス。どんな時にもあらみなはよく効く。見た目シル○ニアファミリーだし末っ子双子ちゃんなのに背が高くてびっくりする。

全人類で養っていくべき双子ちゃん

・奏くんのほうが年下なのに奏くんが新ちゃんを甘やかしているところが好き。

・公式双子のあらみな!あらみなで可愛い曲もやってほしいですが、バッチバチのイケイケ曲で死にたい願望もあります。

 

あらみな占い:仕事ではお互いを尊重しながら助け合い、非常にスピーディにこなしていけますし完璧な結果を出せるでしょう。気配り上手で思いやりもある2人はコミュニケーション能力が高めで似たもの同士なので理解し合える相性です。プラスを与え合う関係。 やって欲しい曲「チラリズム

 

 

【佐藤新×鈴木大河】

あらがちゃ・あらたいが・あらたい

新▶︎あらたいが

大河▶︎あらたいが

 

・世界一可愛い、クロサンドラのあらたいがユニゾン忘れない

・全然ちっちゃくないのに小動物みたいで、ふわふわほのぼのしてて可愛すぎるからです。天使を体現するとしたらこの二人のことなんだろうと思ってます。また、大河くんは、他のメンバーと絡むときは友達のように絡んでるイメージなのですが、新くんのときだけ彼氏感が半端ないからです。新くんを見る目が優しすぎて毎度毎度胸が張り裂けてます。時々「うわあああああああ新くんそこ代わってええええええええええ」となってしまっても、新くんの可愛さには到底敵わないので、すぐに諦めがつくところもこのコンビの良いところです。大河くんの彼氏感を引き出してくれてる新くんには感謝しかありません。これからも二人の絡みを楽しみにしてる限りです。

・新ちゃんの面倒をみる大河ちゃんというコンビが好きです。先日の新ちゃんバースデー動画は聖母タイガ様でした。ちなみに影山くんは新ちゃんの新米パパで頑張っているけど空回りしてしまい、聖母タイガに諭されている姿が想像できます。(コンビではなくなってしまいすいません💦)

・ほわほわな2人が一緒に居ると可愛くて柔らくて、すごい優しい空間が生まれます、癒しです。新くんよく相談するのは大河くんって言うし、一緒に住みたいランキングも大河くんが1位だし、一緒に居て落ち着く存在なんだろうな。がちゃんは何かと新くんを触りたがる、そこなんですよ!あらたいがに狂わされる原因は。基本癒しでしかないのにボディタッチがあるとカレカノ感すごいところ。俺の新、大河くんの俺、な雰囲気醸し出すのやめてもらえます?死ぬので、私が。

・分かりません…私は かげあら が好きだと思っていたのにいつの間にか あらたいが を求めて探して被弾しています…いつの間にか私の心は あらたいが がかっさらって行きました(沢)

 

・ほわほわ兄弟感がかわいいなーって思うから

・あんまりスキンシップ好きそうじゃない大河ちゃんが新ちゃんにはベタベタくっつくので、、、

 

マイナスイオン出てるコンビ。世界平和の象徴。

・大河ちゃんは新ちゃんをヨシヨシして欲しい

・大河ちゃんの唯一のスキンシップ相手が新ちゃんです(言い方)

・たいがくんがめちゃくちゃあらちゃんにやさしくて彼氏みたいな顔するのなんなん?!って感情になります。

・なで肩コンビ(アハハ)

・このコンビ、地味に推してます(小声と見せかけて大声)この2人から溢れ出るのほほん空気が可愛くて可愛くて仕方ありません。この2人が抱き合ってるところなんて天使が何人も見えました。ついに私にもお迎えが来たのか……と思いました。

・クリエC内抜けてる(?)トップ2コンビ!!!植物のような穏やかで平和な空気が流れてそうですね、2人の会話永遠に聞いてたい〜〜〜。

・恋煩いには横原くんの肘が処方されますが疲れた心にはクロサンドラの歌い出しを処方したいです 世界平和 人類みんな観ろ

・本当のしつけ役、最強執事と王子様

・年末のISLANDTVでずっとがちゃんが新くんをバックハグしてて言葉では形容出来ない気持ちになった

・恋愛ゲームで選べない選択肢の2人

IGNITEのアンコールで腕組んで縦花をスキップしてましたかわいくてその周りお話咲いてました

 

あらたいが占い:一緒に熱心に仕事に取り組んで、グイグイ成果を上げてく2人。新くんは、内に情熱を秘めながらも表面的にはクールな一面があるので、大河ちゃんが、新くんの内にある熱いものを引き出してくれます。新くんとしては、ありのままの自分でいられてしかも自分を高めてくれる存在が大河ちゃん。 やって欲しい曲「二人の花」

 

 

 

 

 

 

 

 

陰陽のターン、文圧すごくない?

 

 

前半はここまで!

 

後半はこちらから↓