【TVfan CROSS vol.34】クリエCのページについて

 

ンネ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

テレファンクロスvol.34、めちゃくちゃ良いが?!?!?!?!?!?!?!、!?!

 

はぁ、、はぁ、、、

 

ジャニカジ聡マリ回以来だよ雑誌読んでこんな疲れたの……………………………………

 

先程読み終わってままのテンションで書いてるんですが、"""良い"""の過剰摂取で冷や汗が止まらない…

 

このままだと3ヶ月も前に発売された雑誌についての感想ツイでTLを埋め尽くしてしまうので取り敢えずここに殴り書きします。じゃないとクソデカ感情に潰されて明日仕事行けない(別に行きたくもないが)

 

というか3ヶ月も前の雑誌について書く時間あるんだったらサマパラについて書けよと我ながら思うが、文才あるクリエシ担のみなさんによる笑って泣ける素敵はてブがTLに流れてくる日々なのでそれで満足してしまいました。

 

そもそも、この雑誌が発売された5月末頃と8月中旬の現在では 7人を取り巻く環境はかなり大きく変化していて、彼らもまた大きなステージを乗り越え、関係性や目標とするところ、明確な課題などなど当時とは変わっている部分があるということを踏まえたうえで…

も〜テレファンクロスの感想を言わせてくれ。

 

 

さて、ちゃんとしよう。

大変な時差(3ヶ月)ではありますが、

この度フォロワ〜さんから「マジで良いぞ」と念押しを受けまんまとポチッた

TVfan CROSS vol.34

が自宅に届いたので読みました。

 

結果から言うと「マジで良かった」なんですが、7億個ぐらい言いたいことがある。うそです、盛りました。

言いたいこと言います。

 

お手持ちの方は良かったら一緒にパラパラしながら読んでください。

 

 

とりあえずパラリと開いたページがSHOCK特集で、めちゃカヮなつばみなが目に飛び込んできて一旦閉じる。

つばみな、カワイイな……

SHOCKのページもじっくり読みました。

2人のテキストから、ステージにかけた想いとカンパニーでの裏話を知ることができて既に(沢)状態。

今年いっぱい大規模公演は中止とのことだけど、SHOCKはどうなるのかな。2人の想いや努力が報われる形になりますように。

 

 

で、とりあえず前の方から順に読んで行こうと思い、クリエシ掲載ページまで結構あったのでHiHiちゃんのページ辺りから完全に気が抜けていて、「りとかんちゃんかわええ〜」とか思いながら呑気にページをめくるとお目当て登場

(ここで呼吸の仕方を忘れる)

 

 

ンナ〜〜?!?!?!

 

良い顔良い顔良い顔良い顔良い顔良い顔良い顔〜!?!!?!!、!?

 

春らしいピンク色の衣装がとても似合っていて素敵…

まぁ本当にイイ男っちゅうのはピンクが似合うもんなんやで、って昔ばぁちゃんが言ってたしな…。

ゆったりした衣装というのは萌え袖というアイテムカードを装備したアイドルが見られるので本当にいいですよね。ありがとうたいがちゃんあらたちゃんもといくんよこはらくん(萌え袖してた)

余談ですけど影山くんって絶対萌え袖してくれなさそうでオモロい、そういうところが好きですが。

 

 

あぁ…影山くんがあらたちゃんの膝に頭を乗せている構図で空を仰いでしまったーーーーーー。

 

というかヘアセットが優勝してるな。

サラストヘアのもといくんも、ふんわりセットなたいがちゃんも、前髪分けて綺麗な目元がハッキリ見える椿くんも、耳掛け奏くんも、襟足外ハネあらたちゃんも、前髪重ためゆるふわな横原くんも、ゆるく巻いてる美眉影山くんも、全員最適解か?

 

眼鏡もそれぞれに似合うデザインで素敵。

椿くんにべっ甲柄の眼鏡与えた人だれ?この抜群センスに対価を支払わせて。

 

7人横並びで座っているショット、

年下組(鈴新奏)が長座で、年上組(横基影椿)が脚をあそばせているの、なんかいいね。たまたまだろうけど。

オイ、横原くんなんだその顔は。

なんかその表情見てると色んなところに汗かくからやめてくれ可愛すぎてる。

 

名も無き顔面良すぎ集団やがな。

 

このページ見て、「ウワ〜!カッコいい!なんてイケメン揃いなの?!仲良しそうで、絶対売れそう!この人たち、一体なんていうグループなのかしら?」って思った人、グループ名が存在しなくて困惑しただろうなぁ。心中お察しします。

 

 

(はぁ、この最初の見開きページを見終わるまでに30分かかった。)

 

 

震える手でページをめくると、

テキストの

圧、

圧、

圧。

 

写真のカット数も多くて情報量がすごい。

たまらん。多幸感で泣きそう。目がチカチカする。

 

ページ右上の4枚の写真見てたらもう胸がいっぱいになった…

かげつばが何か話している足元でツムツムしてる5人の構図、なんでか分からないけど凄く好きだ。そこを説明するためにブログを活用するのが正解なんだろうけど語彙と思考を喪失しているので無理だ。(やめちまえ)

 

クッションを持って大袈裟に暴れるもといくんがあまりにも健気なバブで、私ってば年甲斐もなく床でゴロゴロ転がっちゃったわよ。背中を痛めたわ。

 

上から2枚目のあらたちゃん見た???みんなちゃんと見た??

んもぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ほんっっっっっっっとに可愛いんだから。

護りたい、この笑顔。

と思ったらその下の写真で奏くんが守ってた。

そうだよね、アラチャン溺愛部部長だもんね。(捏造)

 

と思ったら左ページの写真にもめちゃくちゃ可愛いあらたちゃんいてもうダメだ。

 

ここでインターバルを取った。

 

ハァ…疲れる…

この文章書いてても疲れる…

顔が良い、可愛い、仲良し…

わ〜ちゃんクリエシ大好き…

 

 

ちゃんとテキストも読みました。ゼェハァ言いながら。

 

あらたくんは自分の立ち位置への覚悟について語ってる。ハッピーライブもサマパラも、センター然とした堂々たる素晴らしいパフォーマンスだったけど、その裏にはこんな思いや努力があったんだね。

後追いになってしまったけど、知ることができてよかった。

映画がこんなに大好きなことも知らなかった!チートに続くドラマ出演、どんな役柄になるのかな〜?楽しみ!

 

椿くんは今後やりたいことについて。

テキスト後半はなんだかグッときすぎてしまって、安易に感想が言えない。とにかくこの椿くんの夢を叶えるための一助となれたら幸せだなぁと思う。色んな場面でよく思うけど、椿くんの考え方すごく好きだ。

Vo.椿のサザン聞きてぇ〜!!

 

横原くんは趣味の話(お笑い)と歌舞伎ZEROについて。

あぁ〜…歌舞伎のドキュメント…ジュニアリーダーを務めた横原くんのカッコいいところたくさん見れるかなぁ〜ってちょっと、ちょっとだけね…期待してたけど…。いやいや、そこはグッと飲み込んで。

横原く、いや、横原Pの考える演出や構成に絶大な信頼を寄せているオタクなのだけど、歌舞伎での経験が本当に大きかったのだろうなと。

当時はTwitter上のレポで名前を見るなぁという程度の関心しかなく今更悔しい気持ちでいっぱいです。

は?家事は基本的になんでもできるんですか?そうですか。結婚してほしい。

 

奏くんは7人のことと、ステージに向けて。

奏くんってさぁ〜〜、、、メンバー(グループではないけどここではあえてメンバーと言わせてくれ)の話すっっごくたくさんしてくれるよね?!?!

本当に大好きなんだ、奏くんはこの7人でいることが……ありがとう…ありがとう……

わたしも6人と一緒にいる奏くんのことが、ステージに立っている奏くんのことが、大好き…

アイドルになるべくして生まれてきた者よ……………

 

大河くんは自分の立ち回りについて話してる。

好きすぎて言葉が出てこん(cv.ノブ)

あ〜、良い意味でね、

たいがちゃんって全然寡黙じゃないよね。

どちらかと言わなくても全然よく喋る方だよね。

ワードチョイスとか間とか絶妙で、わたしはよく喋るたいがちゃんがすごく好き!

リモート動画で他のメンバーが喋っている間、たいがちゃんと奏くんが優しく相槌を打ったり話を振っていたりする場面が多くあって。表立って回しや仕切りをするわけではないけど、そういう立場の人がいてこその楽しくて聴き心地の良いトークだと思うから。

リモート動画やら宣伝ドTVやらを見るたびに、「ハァ〜この人ら(7人)、しゃべりウメ〜!」となる。

今後しゃべりを武器にしていくの、全然アリだと思いますよ(どの立場?)

たいがちゃんの胸の奥の方で燃えている炎の熱を時折感じて、グッときてしまう。「人生を賭けた熱さ」をサマパラで感じることができてよかった。

わたしも早く7人に、生で歓声を送りたい。声帯がイカれるほどに。

 

もといくんは色んなこと話してくれてるな。

水泳部(済)のわたしは、もといくんの燃え滾るこの7人への想いを勝手にビリビリ感じていて、もといくんのことを信じていれば間違いないのかも、とすら思っている。

「こんなもんじゃないぞ」

「ここからどんどん引っ張っていきます」

と言い切ってくれるもといくん、なんて頼もしいんだろう。

もといくんの言葉を聞くと、わたしも何か頑張らねば、という気持ちになるね。

明日がんばって仕事行くからね。(当たり前です)

 

影山くんはステージと芝居について。

マッ?!?…えっ!?!?

盛り上がりが足りないと感じたオタクにピンポイントでアクション起こすの?!?!

この人ヤバ?!?!?!、?

 

山拓也のファンサ、わけわからん…

なんなの…こわいよ……独特だよぉ……

そういうところが好きだけど……

 

取り乱しました。

「後輩の手本になりたい」と話すことって結構勇気がいると思うんだけど。

「会社の上の人や先輩に対して、引くほどちゃんとしてる」と他の子たちから言われるほどの影山くんだからこそ、ステージ上の"アイドル"としてだけではなく、準備段階から、その取り組む姿勢を、背中を見せていきたいという思いがあるところ。

影山くんのこういうところ、物凄くカッコいいよな〜!

 

わたしがチビジュなら、憧れの先輩に影山くんの名前を挙げたいもん。

 

 

 

 

はぁーーー長くない?

 

このブログ、長くない??

 

でも書くぞ。

 

なんたって、私が一番気になっていた

『7人を擬音語・擬態語で例えると?』

にまだ触れていないのだから。

 

テレファンクロス購入に至ったキッカケが上記の項目。

とある絵ウマな方がこれに触れたFAをあげていらっしゃって、そこには誰が誰に対してどんな擬音・擬態語をイメージしたのか、その「一語」が分かりやすくまとめてありました。

 

狂いました、正直。

 

 

も〜この辺がヤバかった。

これについて一晩どころか数日間考えに考え、擦りまくっている。

最高だ。擬音って当人たちの関係性や抱いている気持ちが分かる気がする。こちらの受け取り方によって曲解もできるが。

 

本誌を読んでみてあらビックリ。

擬音語について解説付きじゃないですか〜〜!!!ハッハ〜!!!!!!

 

わたしここ数日、椿くんが奏くんを「ふにゃふにゃ〜」と表現したことについて考えすぎていてクマがすごいことになっているので最近はファンデーションをこのくらいまで🤚塗ってますからね。(影山くんすな)

だって奏くんに向けて他5人からはパブリックイメージに近い言葉が出てきているのに対して、「(この時点で)3ヶ月以上ずっと一緒」の椿くんから「ふにゃふにゃ〜」という言葉が出てくるのはもう、、

奏くんって結構完璧主義というか、自らハードルを上げていくタイプに思えるのと、椿くん以外の5人から似た語句が上がってきたことで、うまく言い表せないけど少しモヤっとする部分(そんな悪い意味じゃないよ!)があって…。

ド新規が分かったようなこといってすみません。

でも椿くんの前では「ふにゃふにゃ〜」なんだ。ということが本誌により分かったのがわたしの中で非常に大きなことで。

なんか、良かった。椿くんがいてくれて。

まぁこれに関して、「マシュマロみたい」という補足がついたので、わたしの寝不足は加速することでしょうけど。

ワタシ、ツバミナ、ダイスキ。

へへへ、実はね。

 

 

それから横原くん発信で、よこかげの"陰陽"と"ナルトとサスケ"の話、ここにありました…。

 

アァ〜、、

この件については、よこかげ狂いの方たちが散々触れていて、理解深まる最高ブログをあげていらっしゃるので私から言えることは1つしかない…

 

かげよこ、サイコー!✊(映画の宣伝CM?)

 

 

たいがちゃん→影山くんの「すくすく」も、凄く良いな〜。同期だからこその、だね。

良い関係性だよね。

 

というか影山くんから6人へ向けた語句、マジで意味分からんな。意味分からんのに解説が全然無くて本当に分からん。フィーリングで生きてる。フィジカル影山。さすが松倉くんや原くんと仲が良いだけある。褒めてます。

なんなんだ、影山拓也という男。

 

奏くんが、7人の中だったらもといくんのファンになってたかも…と言っているけど、

対するもといくんは奏くんに対して「掴みきれない」「堀りがいがありそう」というコメントをしていて……

もとみな、深めたい。

 

他にも触れたい部分が山ほどあるんだけど、だらだら書いても仕方がないのでこの辺で切り上げます。

またツイッターでぽつぽつ話すかもですが…。

 

ツイッター上で、かなりの時差でこのテキストに関して大ハシャギしてしまって反省しています。

いやしかしこれはヤバテキスト。

発売当時の屍TLが目に浮かぶよう。

 

出来ることなら5月末まで戻って発売日にゲットしたこのテレファンクロスをオタクたちとzoom繋げて一緒に読みたいくらいです。

叫びすぎて音割れ凄そう。

 

 

 

 

この次のページでは、"クリエ公演に向けた意気込み"と"それぞれのNo.1なところ"について座談会が行われているけど、ここに触れたらあと3日はこの文書書き続けなきゃ終わらない気がするので割愛。

 

つかれた。

こんな長文打つの、卒論ぶりだぞ。

 

 

 

いや〜〜にしても、、、

 

この座談会上のコンビ写真、めちゃめちゃ良いな?!?!?!??!?

 

なん、なっ?!?え?!なんだ?!?!?

ぜ、全部良い!!!!!!!隅から隅まで全部良い!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

なぁオイつばもと…

 

なんでそういうことすんの…?

キレそう(キレんな)

 

もとたいもすごい、負けず劣らず良い

つばみなの安定感もたまらん、かげあらも、楽しそうだね、よこかげも、あらみなも、かわいい、よこがちゃも、、

(めくっていくと裏表紙の裏側(伝われ)にもコンビショットと7人横並びのハピネスショットがあって、流石に泣いた。幸せすぎてしまって。)

みんな仲良しだね。

 

 

でも左のページもっとヤバイ…

 

 

ハァ、なにこれ、幸せの縮図…?

こんなにぎゅぎゅっと集まって…みんなおっきな口開けて笑ってる…めっちゃ楽しそうやないの…

なにがどうなってる?誰が誰に重なって、誰と誰の手がここにあるの??

 

そもそも無所属でやってきた20歳前後の7人組だし、ここ数ヶ月はソーシャルディスタンスのもと動画を上げたりしてくれていたからこういう密着した姿とかがあまり見慣れないんだけど、なんか、すごく、良い。カワイイ。こういうの求めてた。

こういう7人も見たかった。

発売から3ヶ月、この3ヶ月間本当に色々なことがあったけど、今更になっちゃったけど、買ってよかった…。

左ページ中央の写真で、影山くんがあらたいがの腕をホールドしてるのに気がついたときには沢が出た。

 

 

 

アー!!もう全部良い!!!!!!!!

もう言葉とかどうでもいい、見ろ、見てくれ、全人類テレファンクロスvol.34のクリエシページを見て!!!!!!!!

 

 

大きい声出したらオチる、というアレに則ってクソデカフォントで締めようという魂胆。

 

名も無き顔面良すぎ無所属Jr.7人が、6ページ+裏表紙の裏側()にも及んで掲載され、カット数も多くテキストは個人+座談会+小窓×2の大充実な内容。

すごいことじゃない?

こんな重厚で激アツな雑誌を読まずして、ハピライやサマパラに挑んでいたのかわたしは…

惜しい。惜しいことをした。

 

いやでも!

遅くても読んだことに価値がある!

たしかに価値があった!

 

 

衝動でこんな長文ブログを書いてしまうくらいには"""良い"""

 

 

もしも、

もしもまだ読んでないよ!という方がいたら是非とも購入をご検討ください。

(ずいぶんネタバレしてしまった気がしますが)

 

 

 

はぁ、時差で大騒ぎしてしまってごめんなさいね…

それから最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

どうですか?

わたしまだこれについて5億個くらい言いたいこと残ってますけど、zoom繋げてくれます?