後編 【クリエCにおけるコンビ(全21通り)への見解をぶつけてください】 【IMPACTors】

 

 

ツイッターにて呼び掛けたアンケート

【クリエCにおけるコンビ(全21通り)への見解をぶつけてください】

の、まとめブログ後編です!

 

残り10/21!

 

 

 

【横原悠毅×基俊介】

よこもと・最年長コンビ・振付師

横原▶︎うるさいオジサン

基▶︎よこもと


・基くんが大好きな横原くんは大河ちゃんが大好きという三角関係尊過ぎませんか????不憫な基くん抱き締めさせてください

・最年長、振り付けコンビ。7人招集当初は絶対横原くんも同い年振り付けお笑い大好きコンビとして、基くん大好き大好きだったのに、大河ちゃんに嫉妬する基くんの面白さに気付いた瞬間、ツンデレし始めたこと。その一方で基くんは重すぎるぐらい横原くんに対する思いが溢れている(要所にその姿が見られる)。とキャラ的にはこんな感じだけど、リアルに振り付けや構成をひたすら考えてあのクオリティーを作り出す2人は天才。結局は頼れる最年長コンビ

・よこもと、圧倒的よこもと。よこもとしか勝たん(うるさくてごめんなさい)年始の雑誌で横原くんが基くんをお金持ちいじりしていたのを見て急激に‘よこもと’が気になりISLAND TVなどで動向を追っていて「もって ぃー俺のことどう思ってんの?」 「言わせんなよ…(フレームアウト)」で堕ちました。仲良し感むんむんなのに同じクラスでも絶対交わってないなこの2人…となるのがジャニーズコンビのアツいところですね…

・がちゃんを取り合う感じ、同い年、仲良し、ってところです

・最初は年長コンビというくくりで見ていたんですが、今や振付師2人、グループ(ではないですが)になくてはならない存在だと思うので。あと「お互いの好きな所」インタビューで、横原くんのことを他5人は「顔が良くて変なやつ」的な感想なのに対して基くんだけ全く別の切り口だったことも面白いな〜と思いました!

・ダンスもトークも頼れる、タイプの違う最年長がカッコいい ただし基くんからの想いは一方通行←ここ重要)

・男子高生

・最年長組で安定感があり、なんとなく空気感が好きです。あとは横原くんのボケに乗っかったりつっこんだりできるのは基くんだけだと思ってます。

・基くんが横原くん大好きだけど何やかんや言っても横原くんも基くんのこと大好きだから

 

・大前提としてシンプルによこもとが大好きなのはありますが、この2人の好きポイントとしては3つです。 1つ目は、クリエCの振付師だということ。良い作品をたくさん作ってくれてありがとう…。 2つ目は、いわゆる「よこもとがちゃ」にて発揮される基→よこがちゃの感情です。どうしてそうなる?人間のなかなか見られない心の部分を垣間見ているような気がしてならず、心の中に浮かび上がってくる”基俊介さんが感情を共有しようとしています”のポップアップに、必死で辞退を押してます。大好きですが恐ろしいです。もっとやってほしい。 3つ目は、横原くんのするお笑いを基くんが1番分かっていそうなところです。リモート中にもちょくちょくありましたが、2人でしか話が通じてなさそうだな、みたいな場面があるところにワクワクしてしまいます。まあ、横原くんはそれでもがちゃんか古謝くんと漫才したいって言ってますが…。 ここ2人が7人のうち最年長2人であることが、頼もしくてニッコリしてしまいます。よこもと、FOREVER…。

・振付や歌割を担当する才能溢れるコンビながら、ドTVでの同級生ならではのやんちゃな一面が魅力的です。

・大河ちゃんも含めた3人の関係性が最高だから

・影山担ですが、2人のダンスを見てるとカッコよすぎて泣きそうになる。ダンスを愛していて、趣味も合うんだろうなってわかる。シンプルにほとんどの曲を2人で振付したと思うと天才なのでは?

・年長同い年コンビなので気になる

・不仲なの?理解が深すぎるの?

・意外とこのコンビもかげよこに次ぐ正反対性を持っているのではないかなと気になっています。同い年でお互い振付師で“同じクラスの悪友”感が強い2人ですが、闘い(パフォーマンス)になると柔と剛・矛と盾とお互いを補い合っている気がします。しかも、矛(横原)と盾(基)かと思いきや矛(基)と盾(横原)な部分もあったり、状況に応じて攻守交代してるような…。テニスや卓球などの“ダブルスのペア”的な感覚が近いのかもしれません。横原→←←←基なのも面白いです。

 

・悪友振付師コンビ。一生2人でふざけてて欲しい。

・基くんの愛が強めだけどなんだかんだ言って横原くんもかなり基くんのこと好きですよね

・もといくんのバカデカい好意をあしらってるよこはらくんが意地悪でめちゃくちゃ愛おしいです。もといくん、がんばれ。

・男子高校生みたいな空気感が好きです

・信頼しあっているのに横原くんのツボにハマれない基くんが不憫でかわいい。というか基くんはなぜ横原くんの自分への愛をそこまで信じられるのか……?この関係における基くんはサークルにいると厄介な女子マネ。

・基が楽屋で男子校ノリで下ネタ言ってみんなゲラゲラ笑ってる動画、横原のスマホに入ってる?早く見せてくれん?(無理)

・よこもと!!!!!!!私の最推しコンビです(うるさい) コンビというかがちゃんとの三角関係が大好物なのですが!!!!!とにかく基くんは横原が好きそう。多分基くんは割と考え方や価値観が似ていて話が合う、自分と同等かそれ以上のものを返してくれる人が好きなので横原が好き。横原は自分には無いものを持っている人が好きなのでがちゃんが好き。というツイートを見かけました本当にその通りですね。でも何だかんだ3人で仲良いところがこの3人の良いところですね!!!!個人的に雑誌の1人を選ぶ企画で、横原が大河ちゃんを選んだ理由が「もってぃーを選んでもってぃーが喜ぶのが嫌だから」なのが最高級に好きでしたなんやねんそれ。結局基くんのこと大好きやないかい。もう好きすぎて語りすぎてごめんなさい。ちなみに基くんと大河ちゃんは2人とも横原を選んでいました。贅沢者め!!!(?)

・よこがちゃに嫉妬する基くんの図が大好き!!! 2人で振付してもゴチャゴチャしていなくてすごい 椿くんも言ってたけど振り付けできるのが二人もいるのは強みだと思う

・天才振り付け師コンビ。2人でパートごとに振り付けした曲もつなぎ目なく見えるのがすごい。わたしとしては忘れがちですが最年長コンビ。基くんは横原くん大好き!!!!!ですが横原くんからのレスが冷たい。なんだかんだ話のレベルが1番合う、というか、お互いの発言の意図が分かるんじゃないかな〜、と思って見ています。ブレイン的な役割でもありそう。

・俺は横原のこと分かってる感を基くんが懲りずに出しまくっているというかつい出てしまうのが最高 そんな基くんがなんだかんだ好きな横原くん(本人は言わないけど) これからも最高の振り付けよろしくお願いします!

・クリエCのブレイン。基くんが男子校に戻ったみたいって言ってるのだけで涙です。ノリとか笑いのツボとかめちゃくちゃ合うんだろうなと、2人が回すMCテンポが良くてとても好きです。あと男子校生ノリのくだらない話はもちろん、仕事の真面目な話もめちゃくちゃしてんだろうなってとこが堪らなく良いです

 

よこもと占い:どちらも聡明で垢抜けているので知性を高め合える相性となります。コミュニケーション能力や知性の面で匹敵する相手となるのでトーク内容も充実するでしょう。2人はお互いの強みに便乗できる間柄で一緒にいると横原くんの人気運にあやかれるしほっとできる相性。 やって欲しい曲「kichu」

 

 

【横原悠毅×椿泰我】

よこつば・つばよこ

横原▶︎入所日と誕生日

椿▶︎よこつば

 

・9/13が誕生日と入所日のエモいコンビ。にもかかわらず、奇跡の生年月日一日違いのあらみながいたり、横原くんは絶対的シンメの影山くんや、三角関係のよこもとがちゃがあるし、椿くんも奏くんとのSHOCKコンビや、不仲(?)のあらつばがあるので、あまり二人だけに焦点が当たらないイメージがあります。しかし、サマパラで二人が映ったとき、「強っ!!!!!」と思ってしまいました。熱い話をしたり、お互いの誕生日と入所日を祝い合ったりしてる、二人ならではの意志を感じました。画面越しなのに。相当熱いですね。あまり絡んだりしないと思いますが、これからもメラメラ燃えていてほしい二人です。

 

・いっぱいイジるけど、心がちょっぴり弱めなつばっくんの様子をちゃんと見てるところがすきです。

・しっかりしてるしキャリアの話めちゃくちゃ真面目にしてそー!クリエCの将来を飲みながら語ってると思う。で最後、頑張ろうな!って熱くなって泣いてそう(だんだん妄想になってきました)

・横原くんが椿くんに雑なフリをしていることが多くて椿くんのメンタルが心配でしたが、アフターフォローの天才、横原くんのことなのでちゃんとケアしてくれていると思いたい。

・椿くんのことちょ〜〜〜雑にあしらう横原くんかと思いきや、2人で熱い話してるなんて涙が止まらない(泣)

・ちぐはぐ。椿くんがイイ人すぎて横原くんがいじりきれてないのが愛しい。

・ボケ担当だけどボケの仕組みが違う2人 横原くんが先輩の椿くんをイジり倒してるのが好き

・考え方がねじれの位置の横原くんが思わぬところで笑わせられるのは椿くんだけ

・あんまり絡みみないけど個人的にこの2人のダンスが大好きなのでユニットとか見たいですね!!!!!(強欲) 2人ともボケたがりだし意外と共通点も多そう。

・ボケたがりLOVE

・2人ともよくボケますがボケのベクトルが違いますよね。椿くんは面白くて微笑ましい感じ。横原師匠は単純に変。(めっちゃ褒めてます)好きなコンビです🎶

 

よこつば占い:横原くんは鋭敏で繊細な感性を持っているので他社の苦しみを感じ取ってしまい、見過ごせない人で椿くんは理想を大切にする傾向が強く困っている人がいれば見過ごせない人。つまりどちらも博愛の精神を持っていて似ています。どんな状況でも一緒に働けば大丈夫、お互いの能力を引き出し合いながら成長していける関係性です。 やって欲しい曲「Deep in your hert」

 

 

【横原悠毅×松井奏】

よこみな

横原▶︎兄と弟

奏▶︎よこみな

 

・普段あまり想いや考えていることを口に出さない横原くんにとって、奏くんのような、ストレートに愛情表現をしたり感情を伝えられる人は貴重な存在だと思う。奏くん、これからも横原くんにストレートに感情を伝えてほしい、横原くん意外と喜んでると思うので。それがいい影響になって横原くんももっと周りに気を遣わずに自分の想いを伝えてくれるようになるといいな、という期待を込めて。

・ゆーゆ呼びが気になる

・ゆうゆう呼びメロいし距離が近い

・幼少期の奏くんを知ってるのは横原くんの特権

・単純にみなとの顔が好きだから

 

・よこみなは有識者の皆様に任せた方が良い気はしますが最年長と最年少なのにお互い距離感が1番近い。基本的には奏くん→→→←横原くんという感じなのも良い。奏くんのスキンシップが激しい上に2人とも大きいのでドタバタコンビに見える。

・可愛くないですか?え?可愛いですよね。奏くんの「よこぴー」呼び、たまに出る「ゆうゆ」呼び大好きです(鼻息荒め)最年長と最年少ですが、歴は奏くんが長くて横原くんに抱きついたりお前と読んだり、好き放題やってるところが可愛いですね。横原くんがそれを「お前まじキショい」とかなんだかんだ言いながらもしっかりと受け入れてるのが愛おしいです。

・奏くんがあんまりスキンシップ取らなそうな横原くんにもガンガンくっつきにいっててとてもいいと思います。

・ペトラする?

・スキンシップおかしい。事務所内だろうがコンサート会場の外周だろうがどこでもスキンシップ激しいイメージ。仲良し大好き爆発しとるよな。

・毎度呼び方で奏くんにマウントとられてます、、

・まず第一に言いたいんですけど奏が横原のこと「ゆ〜ゆ」って言うのしんど過ぎませんか!?!?え!?!?苦しい!!!!島動画でずっと「ゆ〜ゆ〜♡」ってハートマーク付けてる奏可愛すぎましたね横原も「きもい」とか言いながらまんざらでもなかった。

・奏くんが♡マーク全開で甘えてると思いきや横原くんのボケを辛辣に切り捨てたりする奏くんの小悪魔っぷりがたまらないです。

トーク上手なふたり。

・ゆうゆう呼びは革命。年齢1番離れてるけど奏の方が先輩だから奏の口調が強くなるの好き

・奏くんが1番デロデロに甘えてるのが横原くん。よこもとがちゃの三角関係に気を取られがちですが、奏くんも結構嫉妬深そうな素振りを見せてるのがとにかく可愛い。ゆうゆ呼び、ずっと続けてね!

・CHUDOKUでC担をCHUDOKUにさせた2人ではないでしょうか!よこみな!奏くんのゆーゆ呼び横原師匠があんまりしっくりきてない感じがよきです。いい意味で自分のカッコよさをわかっていそうです。魅せ方が上手。この2人にはぜひ大倉さん横山さんのアダムとイヴを歌ってほしいなあ...

・奏はゆうゆのこと大好きですが、よこもとがちゃの三角関係に紛れて見えづらい…。ゆうゆのおもーい愛にも気付いてあげて横原くん…

・奏くんがよこぴーらぶらぶなのかわいいし横原くんが何のためらいもなく兄の顔になるので見ていて楽しい

・ 奏くんが横原くんをゆうゆって呼んだり、口悪くなったり、構ってくれないと拗ねたりしてるのかわいい、完全に甘えててかわいい

 

よこみな占い:2人とも何をやっても平均以上の結果を出すだけの能力があるので、仕事では有能さを認め合える関係です。奏くんがサポート役に回る余裕を持っているはずなので横原くんの力を引き出す力があります。2人とも高く評価してもらえるはず。 やって欲しい曲「もう君以外愛せない」

 

 

【横原悠毅×鈴木大河】

よこがちゃ・よこたい

横原▶︎ボケとツッコミ

大河▶︎よこがちゃ


・見てはいけないものを見てる気分になります(?)横原くん本当に大河ちゃんへのでっかい愛を包み隠さず出してる辺りが大好きです

・恋人のようなイチャイチャしてる関係性よりも、ジャニーズであるからこそ仲良くなっている関係がすきだからです

・リアルな友達感があって、学校の男子の会話を見ているような気がするから

・嫉妬する基との三角関係がおもしろい

・横原→→→→→←←がちゃんなのが良い、そしてよこもとがちゃが至高

・リアルでも仲が良さそうで、すぐに相手の名前を出したりお互い大好きなところ

・横→→→→←がちゃかと思いきや見れば見るほど横→→←←←がちゃなのが分かり何とも愛おしいので

・がちゃんのことをちゃん付けで呼んでいるところ。成人男性同士でちゃん付けってみたことないので、かわいいなーって。

・横原くんがとにかくがちゃんを好きなことと、横原くんの小ボケに全部突っ込んでいくがちゃんが好きだから

・横原くんの大河ちゃんへの愛が溢れており、それを隠すことなくその愛をちゃんと受け止める大河ちゃんが可愛すぎるから!

・本当は基くんとのトリオが好きです。長く現場が被ってたことがあったのに昨年末に急に仲良くなった横原くんと大河くんが気になる。

・結局なんだかんだお互いのことを好きなところ

・《好きなコンビがどの組み合わせか》という式の答えを出せずにいたが、上記の「最も好きなコンビを教えてください」という一文を目にしたら1秒後にはよこがちゃを選んでいた。本能がよこがちゃを求めていた。横原くんはツッコミの立ち位置にいることが多かった(以前ドル誌でもツッコミだと言っていた)が、大河ちゃんと出会ったことで存分にボケれている気がしてかわいい。相棒が見つかってよかったかわいい。

 

・横原くんが大河ちゃんのこと好きみがある

・なんだかとっても楽しそう

 


・相思相愛バカップル。横原担は一生大河ちゃんに敵わない。横原→→→←鈴木かと思いきや大河ちゃんも同じくらい横原LOVEな事が嫉妬。

・よこがちゃについて教えて欲しい

・横原くん『たいがちゃんさー』横原くんのボケをクールに拾って横原くんはご満悦。基くんを見て楽しむ2人。

・完全に共学で女子の中でタイプが別れてる人気者。あなたは横原派?鈴木派?

・言わずもがな、仲良し。ちゃんともといくんからの「キショい」を受け止めている。最近飽きてきたのかな?と思いますが、やっぱり仲良し。ちゃんとツッコミしてくれるたいがくんがすきなよこはらくん、愛おしいです。

・言わずと知れた三角関係の2人。とにかく横原は大河ちゃんのこと好きすぎです、すぐ大河ちゃんが〜って言うし#がちゃんに質問に勝手に答えるし!!なんなんですか!?カップルですか?(いいぞもっとやれ)でも基くんが不憫なのでたまに入れてあげてください。横原の重すぎる愛に対して大河ちゃんは意外とさらりとしてるのがまた良い。

・なんとなくずっと横原くんの片思いだと思っていましたがどうやら大河くんも横原くんのこと相当好き。当初はあまり大河くんが「大河ちゃん」と呼ばれている理由がわからなかったのですが、横原くんと一緒にいるとふにゃふにゃ楽しそうになる大河くんの姿を見て腑に落ちました。横原くん、あんなにかわいい大河くんの顔見てるなんてずるい。

・ 横原(→→→→)→→←大河。個人的には横原くんの「たい↑がちゃん」の言い方が大好きです。

・大好き、仲のいい男子2人組を見ているようわ。私の好きが詰まってるコンビ

・がちゃんが横原をいじり倒すあたり、横原を全面的に信頼しているのを感じる。がちゃんからの愛の方が強いと思う。

・この7人のくくりになってから急接近したと思う。未だ画面の向こう、誌面でしかよこがちゃを感じたことがないので、現場でどんな絡み方をするのか見たすぎてウズウズする。そしてその頃基は…っていう双眼鏡のスライドしたすぎるから早く現場くれ。

・基くんにキショいと嫉妬されていますがそれを分かって出してくるリモート最高でしたありがとうございました がちゃんがツッコミ当てゲームであわあわしてて可愛かったです でも最近は横原くんのボケを自信持ってサクサク回収していてまた可愛い

・本当はいいやつと本当にいいやつ

・イチャイチャすんな。と何回言ったことでしょうか。イチャイチャし過ぎです。羨ましいです。私も大河くんとイチャイチャしたいし横原くんとイチャイチャしたいしあわよくば基くんに嫉妬されたい。総じて羨ましい!

 

よこがちゃ占い:常に気を張っている横原くんを大河ちゃんの優しさが癒しになっているはず。またクールで状況を把握する能力に秀でている横原くんは不安感の強い大河ちゃんを安心させる材料をたくさん提供してくれます。お互いの苦手な部分をサポートできる相性で仕事を一緒にするうえでお互いをカバーしながら安定した関係性を築いていけるし仕事の能率も上がります。 やって欲しい曲「パンぱんだ」

 

 

【基俊介×椿泰我】

もとつば・つばもと

基▶︎つばもと

椿▶︎もとつば

 

・ダンス別格うまコンビ、ステージで踊ってるもとつばシンメが大好物です。7人全員もちろんダンスうま集団ですが、底上げしてくれるコンビだと思っております。特に滝沢歌舞伎2018のJuliaのもとつばは息をするの忘れるくらい魅力的でした。今も思い出すと鼻の奥がツーンとなるくらいに素敵でした。

・ダンスシンメが好き。踊りの癖は全く違うのに2人が対になった時の安定感がすごい。

 

・この前の配信でふたりの歌声の相性が良すぎたから

 

・ダンスパフォーマンスにおいてここをシンメにしておけば間違いない感。信頼と実績のもとつば

・体育会系コンビ、なイメージ。意外と絡み少ない??

・ダンスでこの2人がシンメに来るときが好きです。そして、2人のユニゾンは歌声が優しすぎる。甘すぎる。聞き惚れる。

・大好きだよ歌声とダンス。2人とも優しい

・ダンスうま...

・最強シンメトリーになりうるコンビ、お互いに認めあえる職人の二人

・あんまり絡みみないですが!!!!可愛い〜あざとい〜してる基くんが椿くんに対してだとちょっと男子高校生感(?)見え隠れするのが好きですね!!!!皆の違う1面引き出してくれる椿くんってやっぱり天才なんですかね!!!!あと長年ダンスをやっている椿くんが基くんのダンスを色んな場面で絶賛してくれているのも嬉しすぎて昇天って感じです。

・元々シンメだったことも多いこの2人は、スキルも高いしフォルムも似てるししっくりくる並びだなと感じます。

・ソフト!ミルキーウェイで顔も歌声もソフトすぎて泣いた。でも踊らせると2人とも表現力豊かで軟体で見入ってしまう。

・仕事人コンビでラップ担当。ギャップで殴ってくるタイプの2人。2人が並んでいると戦闘態勢バッチリ、という感じがする。

・みんな踊り超絶上手なクリエCの中でも特に個人的に踊り方が好きな2人です。遠くからでもすぐにわかる踊り方のクセみたいなものがある気がします。Entertainmentのダンスかっこいいですよね!!滝沢歌舞伎2019で時の架け橋の林翔太くん両サイドの踊りが最高。サマパラのMaybeや時の架け橋など感情爆発系ダンスがとっても感動する2人だと思います!

・ちっちゃいものクラブ

・2人がシンメでバックにつくと安心感ある。仕事に定評ありそう。

 

もとつば占い:独創的なアイデアを出し合って、それを形にしていく仕事相性です。壁にぶつかってもめげずに結果を出すでしょう。椿くんは博愛主義者ですし、基くんは誰に対しても公平であろうとします、他者への敬意を忘れない2人です。また2人ともマイペースですしそれを貫く芯の強さを持っていて目標が同じであれば深く繋がりしっかりと力を合わせ結果を出していけるコンビです。 やって欲しい曲「Dye D?」

 

 

【基俊介×松井奏】

もとみな

基▶︎みなもと

奏▶︎もとみな

 

・雑誌やIsland TVのようなわれわれが目にできる場所でも、本人談からでしかわからない場所でも、奏くんはいつもストレートに基くんをかわいがって包み込んでくれてるよな~、と気になっています。体育会TVで垣間見えたように放っておけば孤高の道を進むことをいとわなかったり、望むと望まざるとちょっと不憫なポジションを担うこともあったりする基くんにとって、年下ながら同期の奏くんが自分のことを認め、それを折に触れて言葉で伝えてくれることは、ひとつ大きな心のよりどころになのではないかなと(もうこれはほぼ妄想でしかないのですが)考えています。素直に言語化できる奏くん/言葉で伝えるのが苦手な基くんって感じですが、体育会TVの告知動画をみたときに、あ~これは言葉になってないだけで基くんからの矢印もぜんぜん存在してるな…と思えたというか。基担のため視点が基くんに偏ってしまいますが、基くんの中でライバルでも憧れの存在でもない関係を描いている(描けそうな)相手ってわりと珍しい気がして、今後もとても楽しみなふたりです。

・身長差。クロサンドラよかった

 

・あざといコンビ。基俊介(田中みな実)と松井奏(佐野ひなこ)だと思ってます。

・身長差もえ

・同期だけど、同期感出さないよね。横原くんのボケが大好きな2人。

・1番身長が離れている凸凹コンビ〜〜!奏くんの基くん身長いじり大好きです。かわいい。でも基くんといる奏くんは絶対に弟タイプだし何だかんだ尊敬もしていそうでいい距離感ですね。

・奏に大人の色気を教示しようとする基オモロすぎ。ミナチャンに変なこと教えないでよ!!!!!

・サマパラ我Iであざとさぶちかましてた2人ですよね!(言い方) あざとすぎてしんどい。いつか女形とかやったら似合いそう。頭もよくてあざとくて言葉が丁寧で気配りさんな反面何考えてるのかあんまりよくわからないツートップな気もします。

・大きいわんこをもて余す振付け師

・頭良くて、すぐ話が通じ合ってそう。だからこそドライに見える。

・あざと×あざとのもとみな同期コンビ。とはいえ全く違う種類のあざとさなので窒息死寸前。個人的には秀才コンビでもあると思ってます。

・基くんは「え~僕ってかわいいの?(キラキラおめめ)」のあざとかわいい、奏くんは「僕が一番かわいいし他にかわいいとかいらないから」の独占かわいいだと思ってます(泥解釈)

・あざとくて何が悪いの感...

・あざとおねえさんコンビ でもあざとさの種類が違います 怖い サマパラで結構歌割ペアが多かった印象 だからカメラに抜かれると凸凹してて可愛い

・あー可愛い。何が可愛いって身長差。168cmと180cmってこんなに違うんですね。152cmの私と奏くんなんてどうなるの……と思いながら2人を見てます。あとこの2人の甘い歌声、凄くマッチします。愛す。

 

もとみな占い:基くんの才能を奏くんが引き出してくれる仕事相性で協力して仕事をすると最強のタッグを組めるほどの2人。2人とも普段から気を張ってるタイプで似たもの同士なので理解し合える相性です。 やって欲しい曲「CANDY」LOVEモッティーとLOVEミナティー

 

 

【基俊介×鈴木大河】

もとがちゃ・もとたい・がちゃもと

基▶︎もとたい

大河▶︎がちゃもと

 

・基担を名乗っておきながら、はじめて7人を知ったときにはしばらく見分けがつかなかったふたりです。今になってみると性格は全然違うし見た目もそこまで似てないんですが、やっぱり出している「気」がどこか似ているというか、波長のどっかが合致する部分があるというか…。でも現状たいがいの曲でシンメである割に今のところ本人たちはそこに意味付けをする気があまりなさそうですよね、ほとんどが横原くんをまじえた感情の文脈で語られることが多くて、そこの機微が好きです。ただ、かげよこは赤と青のシンメですが、この2人はオレンジと緑のシンメ、つまり赤と青にそれぞれ黄色を混ぜた色のシンメであるというのに、偶然かもしれませんが勝手に運命を感じています。大河ちゃん本人が「(自分たちは)中立の立場をとりがち」と語っていましたが、前線をゆくシンメであるかげよことの対比においてそれを象徴するかのような…(語彙力皆無ですみません)。 まだまだ一対一の関係としては見えにくい部分も多い二人なので、今後活動が続いていく中で、ふたりの7人の中での立ち位置や二人の関係性がどう変化していくのかを見ていきたい!見させてくれ!という期待も込めての「好き」です!

・よこがちゃに嫉妬する基くんを楽しむ大河ちゃんという、穏やかなたいがちゃんのSっ気が垣間見れるのが、堪らない。そして普段は割と主導権握るタイプの基くんが分かりやすく嫉妬という感情が漏れちゃうのがたまらなく好きです。そんな2人がシンメというとこまでセットでめちゃくちゃ良い。

 

・2人が新くんの前でシンメになって歌い踊るとき、心が観てはいけないとサイレンを全力で鳴らしてきます。

・シンメでありながらまだ概念が存在しないところに可能性を感じます。かげよこは「かげよこ」、つばみなは「つばみな」という概念が存在しているのですが、いつか「もとがちゃ」という概念が誕生する日を私は待ちわびています。ちなみに横原くんを交えた基→横原→大河という構図は、少女漫画のようですね。思い思われふりふられ、、、。

・仲良いことはわかるけど、しっかりとしたふたりの関係性は未だにあんまりよくわかってないから。知りたい。

・横原を間に挟んで嫉妬する側される側、ということ以外何も分からない。関係性がまるで分からないし今後分かるようになるともあまり思えない←

・基くんががちゃんに嫉妬してて面白いから

・横原くんがいないとどういう感じなのかがまだ見えてこないから(お2人は供給お願いします)

・すでにシンメとして関係性が出来上がっているつばみな、数々の激重オタクとそのオタクたちによる考察が尽くされているよこかげに対して、なんだかんだでこの2人の関係性が分からない。何と呼べばいいのかすらわからない。深めたい。

・ふわぽあコンビ

 

・もってぃーVSがちゃん レディー、ファィッ!

・基くんは大河ちゃんに横原くんを取って怒らせようとしてるけど大河ちゃんは全く気にしてない関係がいいですね(?)

・横原くんを巡っての攻防が横原担としてはたまらないですありがとうございます。

・いちばんわからない2人。たいがくんは「しゅん」とか「もとい」とか「もってぃ」とか呼び方がコロコロ変わるし、強くツッコミしたりイジったりもする。また、全く喋らないときもある。仲良いのか、仲が良すぎるのか、それほどなのか、とても謎

・この2人のよくわからなさって、歳上後輩の基と歳下先輩の大河だからだろうか。それとも2人とも平和主義・中立派だから考え方とかがハッキリと見えてこないからなのか。謎が深い

・シンメなのにあまり2人でいるイメージがありません。ただコンビとしてはお互いがお互いの能力を認め合ってる感じが勝手にしています。この2人の間にはどうしても横原くんの存在が切り離せません

・フォルムが似すぎているシンメ。たまに見分けがつかない

・シンメ!!!!もっとシンメ感だして!!!でも、2人はシンメだと言いつつ、他のメンバーがシンメに来てもしっくりくる憑依型。すごく表現力があって好きです。

・基くんがダブルピースをほっぺにくっつけてるのを真似するがちゃんが可愛い

・横原くんをめぐる三角関係をたのしめず、ふたりで横原をやっつけたい。

・シンメとして綺麗

・大好きな(何回言うねん)三角関係〜!もとがちゃの絡みも他に負けないくらい世界平和ですよね、横原に呆れながらニコニコする2人はこの世のものとは思えないくらい可愛いです。あと個人的には引きで撮った時のフォルムが似てる…(?)のと、サマパラpartydon'tstopの2人のパートが好きです。

・モテ×モテのもとがちゃコンビ。オールラウンダーな2人が周りのシンメに影響されてどんなシンメになっていくのかが楽しみです。

・横原くんがいなかったら何話すのかめちゃくちゃ気になるので隠し撮りお願いします

 

もとがちゃ占い:大河ちゃんの豊かな情緒は基くんをリラックスさせる事ができるし基くんは大河ちゃんの心に安定をもたらします。そしてお互いにとって苦手な部分を補い合える穏和な関係性です。 やって欲しい曲「Loveless

 

 

【椿泰我×松井奏】

つばみな

椿▶︎つばみな

奏▶︎つばみな

 

・SHOCKで信頼、仲の良さが抜群に深まり、お互い大好き同士だから。

・言わずと知れたSHOCKコンビ。正直SHOCKに出るまでそこまで2人だけの絡みが多かったようには感じないのですが、SHOCK楽屋ドTVで「尊い尊い尊いt..」となりました。可愛い顔して結構言う奏くんとボケたがりかつメンタル弱め椿くんのコンビがたまらんのです。椿くんの言ったことに対しての奏くんの「やっば...」みたいな反応がツボです。そしてサマパラの恋涙。選曲演出歌声踊り素晴らしくて金一封贈りたい(沢) もう恋沢です。2人とも声がやさC〜のでバラードまた歌ってほしいなあ...つばみな無限の可能性を感じました。あとはシンプルに癒される。かわいい。

・つばみなの圧倒的安定感

・絵になるし、なんだかとても心がキュッとする。バランスがいい。可愛さの右ストレートかと思いきや不意打ちで色気のアッパーをくらったかんじ。

・SHOCKがなければ絶対シンメにならなかったであろう2人だと思います。普段から遊ぶ訳でもないし入所も年齢も道のりも全然違う、たまたま同じSHOCKのオーディションに受かった2人がこんなにシンメとしてしっくりくるのかとびっくりしました。特にサマパラの恋涙は最高でした。

 

・あの空気感なにーーーー!?付き合ってる???Cパラの恋涙で覚醒した。なにあれ美しい。

・あのシンメはひたすらにエモい。信頼と実績のつばみな。可愛いと癒しの中に見える、半端ない強さ。

 

・つばみなって最強ですよね

・椿くんが後輩とも弟とも取れるような可愛がり方をしていて、奏くんがしっかりと先輩として椿くんを慕っているところが尊いです。SHOCK組に幸あれ。

・みんな大好きつばみな。私は椿くんのボケを軽くあしらう奏の図が好き。

・SHOCKコンビ!毒舌辛辣な奏くんが唯一無茶振りされて振り回されてるイメージ。

恋涙。ヲタクの好きを詰め込んだコンビ

・SHOCKコンビ!こちらも雑誌でお互いを1番に選んでいました。相思相愛ですね。長い時間を共に過ごしているから信頼感が凄そう。

・幸せな気持ちにしてくれるシンメ。凸凹なのに何もかもぴったり。恋涙は今後一生語り継ぎます。

・つばみな、、奏はクリエC組んでから真面目になって本当に命かけてる印象で、これも椿と出会ったおかげなんじゃないかと思ってる勝手に。1番真面目な人と1番チャラい人だと思う。良い影響与えてる雰囲気あってとても嬉しい泣いちゃうみんなでデビューしようね

・2人で2年連続SHOCKに出ててサマパラでは2人で恋涙を歌って、信頼出来る。

・かわいい。ずっと見ていたい。奏くんのお兄ちゃん的感覚がありそうな椿くんと、そんな椿くんを冷たくあしらう奏くんが最高。奏くん相手だと急に生き生きと一発ギャグを始める椿くんがかわいい。

・2人とも意志とか想いを先陣切って声に出してくれてこっちは沢、いや涙です 涙といえば恋涙 歌声の相性も良いなと思いました 素敵なコンビ

・つばみなは神シンメだと信じてやまないので。絵面がいい。

 

つばみな占い:他の人とでは出せないような結果もだせる最強タッグを組めるというほどの2人。特に椿くんが何をしたいのかがはっきりしていればしているほど仕事は発展し話し合うことで願いを叶えていくでしょう。 やって欲しい曲「雨のメロディー」

 

 

 

【椿泰我×鈴木大河】

Wタイガ・つばがちゃ・つばたい

椿▶︎Wタイガ

大河▶︎Wタイガ


・無邪気な先輩椿くんと、それに乗っかって楽しくなっちゃう仲良しWタイガは平和の象徴。Wタイガのキャッキャする様子は現場でしかお目にかかれない。レア感も良い。

 

IGNITEアンコールのPeaceful days、T!T!のところで向かい合ってTT兄弟やってたのカワイイねぇぇぇぇ!!!!泰我と大河でTTだもんねカワイイねぇぇぇぇ!!!!

・TTT兄弟の2人で仲良しコンビ。SHOCKとトラジャで離れている間も繋いでくれるのはTTT兄弟なんじゃないかと期待してます。

・大河ちゃんが椿くんに敬語使ってるのが萌えます

・「Wタイガー」心を落ち着かせたいときにいちばん効く薬。

・大河ちゃんが椿くんを掌の上で転がしてるイメージ

・大河くんは今日も椿くんとご飯に行ってるのかな、椿くんと美味しいご飯食べてね、といつも思っています。トラジャ担なので(?)名前が一緒のコンビってだけでかわいいです。

・椿くんがご飯に行きたいのを察してがちゃんから誘う所が好きです

・「どっちのタイガでしょう」ガチでやってほしい

・付き合ったら絶対優しい2人ともウワァン裏がなさそうな2人で安心しちゃう

・またISLANDTV撮って欲しい

・がちゃんの椿くんへの信頼感がたまらない。椿くんも頼られると本領以上のことが発揮できるタイプ。

・優しくて穏やかな2人なので絶対空気が合うはず〜〜〜2人でご飯もよく行くらしい可愛い!!!混ぜなくていいので見守らせてくれ!!!

・がちゃんの「あ、椿くんまたボケようとしてる」と察知してる感じがよきです。向井康二渡辺翔太もお揃いの物をよく買っている?らしいので色んな物共有してるつばこじと翔太くんに憧れて物貰ってるがちゃんということで下手したら4人同じ物持ってそう

・がちゃんtvの、ご飯に行きたい椿くんとそれを分かって誘ってあげるがちゃんの話がほんとかわいくて 個人的にそこがしょっちゅうご飯行くのが意外でした

 

Wたいが占い:同じようなものに興味があり、考え方も似ていて親近感を持ってつきあえる関係。お互いに憧れたり頼みごとをするのにも安心な相手です。似たもの同士なので親近感から繋がって強い絆が生まれる関係です。椿くんの発想力や向上心は大河ちゃんを導くことができますし、大河ちゃんの優しさは椿くんの心配事など軽減することができます。 やって欲しい曲「My Girl」

 

 

【松井奏×鈴木大河】

がちゃみな・みながちゃ

奏▶︎がちゃみな

大河▶︎がちゃみな

 

・奏の「大河くん」呼びめっちゃ好き。最近がちゃん呼びが浸透してきたからこそ奏の「大河くん」呼びがしっかりジャニーズの先輩後輩でめっちゃ良い。(伝われ)

・二人でいるとほかの五人の事を俯瞰で同意しあいそう。

・この2人が突っ込んでくれるからこそ、他の人のボケが面白くなります。でも時々2人も乗っかってボケるので、その時が7人のカオス…それもそれで好きです。

・何か常にくっついてるイメージ。距離感バグってる??

・可愛い可愛いみなとちゃん、たいがちゃん

・あんまり絡み見ないですね???あっでも個人的に、最近の雑誌でわだがちゃの対談が多くあり奏の話になった時に、若干マウント取りつつやっぱり和田くんに譲っちゃう大河ちゃんが可愛くて!!!!大好きです!!!!(告白)

・ゆうゆ大好きな奏くんはたいがちゃんのことどう思ってるんだろう……?敵視してる奏くんと全く気づかずかわし続けるたいがちゃんでいてほしい。

・遊び人的な歌して欲しい

・奏くんのウザ絡みにはあんまり乗らない大河くん、と見せかけて大河くんからひっつきに行ってることもあって、分からん🤔🤔となります。個人的には2人とも顔がタイプなのでツーショットはありがたいです。

・1番マジの兄弟っぽくない?顔も雰囲気も!(適当)

・お洒落な曲が似合う2人ですよね!

・クリエCのツッコミ組 あなたたちがいるから周りがボケれるよ ありがとう

・この2人、あまり絡みが無いことからごく1部のファンから不仲?と言われていますが、私このコンビ結構好きです笑笑 実は大河くんが奏くんに抱きつきに行く動画があったり、JUMPのバックについていたときは、大河くんのヘアセットを奏くんがしていたり。決して不仲なんかではありません!(断言)

 

がちゃみな占い:2人で一緒に仕事をするとアイデアが必要なことでもポンポンと色んな考えが出てくるはず。そして、何をどうすれば良いかどんな風にするかもテキパキ話を進められて成果も大きく上がる事ができるはずです。奏くんが色んな人との関わりを引き寄せてくれてその人たちとの繋がりが2人の仕事をさらに発展させてくれるでしょう。 やって欲しい曲「マーメイド」

 

 

 

 

 

 

皆さんから頂いた各コンビへの見解はこんな感じでした!

 

な、長〜〜!!!!

思ったよりも長〜〜〜!!!!

 

熱意のこもった文章に圧倒されながらも、めちゃくちゃ楽しく読ませて頂きました…!

 

よくお話しするフォロワーは回答のクセでなんとなく分かってしまうし、過去の発言を踏まえ考察する人もいれば、「んも〜とにかく最高!」と叫ぶ人もいて…さすがに占い師さんから回答が来ていることに気づいたときは声出して笑いました(笑)

 

 

アンケートフォームを上げたのは8月下旬で、このブログを書いている現在が10月上旬ですので、この約1ヶ月半の間にも7人の関係性は変わっているだろうし、雑誌等の媒体でサマパラ後の7人の胸中を知ったこちら側もまた、違った見方・捉え方になっていると思います。

 

思いもしなかったところに思いもしなかった形の矢印が出現していたり、推しコンビが突然激ヤバ自己概念を語り出したり…(長針と短針…)

 

関係性オタクの醍醐味ってまさにここだと思っていて…!

常に変わりゆくものだからこそ見ていたくなってしまう…

今後何があろうと旨味は増す一方なんですよ…

もう全コンビ大好き…

 

とりあえず私は、1ヶ月ものあいだ共に大阪で過ごしたつばみなの関係性がどう変わったのか、はたまた変わらなかったのか、どちらにせよ最高なことには変わりはないけど早く遠征エピ聴きた…いやっ聴きたくな、、いやっ、やっぱり聴きた…………………い………

今月(11月号)のd誌で既に一度爆散しているので、今後のドル誌が本当に怖いです…

 

 

というかここまで文章を打ったところでそういえば彼らはまだグループですらなかったんだということに気がついてスペースキャットになってしまいました。

 

いやしかし!

「いってらっしゃい」があったんだから「おかえりなさい」もあるはずで!

活動の場が分かれてしまっている今、出演する全てのメディアで7人全員が「7人」の話を必ずしているというところに大信頼を置いていますので。

7人に戻らないことが逆に不自然と思わせるようにセルフプロデュースしているのが賢いなぁと感じています。

無所にとってドTVの存在って本当に大きいだろうし、それを活かすも殺すも彼ら次第というのが令和らしくてすごく好きですね、わたしは。なんの話やねん。

 

 

話が逸れました。

 

アンケートには、そのほかに【好きな組み合わせ】という項目があったと思います。

そちらは番外編として今後上げたいと思っています!

今回は回答者さんの担当も教えて頂いたので、そちらも併せて回答傾向を見れたらな〜と考えています(まだ考えているだけ)

 

 

というわけで、後半だけで2万字弱になってしまいましたね。

読むのも疲れたでしょう…

 

ただ、

「まだ7人のことをよく知らないけど、ちょっと気になっているわ!…『クリエCにおけるコンビ〜』ブログ?暇だしちょっと読んでみようかしら」という気持ちでここまで読みきってしまったオタクや、

「陰陽の民だけどつばみなの関係性も良〜!」となってしまったオタク、

「不仲ってことだけなんとなく知ってたけど本当はめちゃめちゃ仲良いんじゃんあらつばカワイイ」と理解を深めたオタクなどなど、

とにかくこの数十通りのコンビ見解を一気に読むことで7人のことがより大好きになるブログになっていたらなと思います。

実際に私はアンケートをまとめていて7人のことがさらに大好きになったので…!

 

 

 

大変長くなりましたが、最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

また、回答頂いた皆さん、改めてありがとうございました〜!

 

楽しかった〜!!